SSブログ

クリスマス週間ですね [働く]

先週はお天気に恵まれて、名峰白山がきれいに見える日も・・・。

081216_1345~01.jpg

今週は寒さが舞い戻って来ました。
お店でクリスマスケーキを販売しているのに、クリスマスムードに浸っている暇もなく・・・。
年賀状は無事ポストに投函しました^^

TS3A0906.jpg

今年のクリスマスケーキは苺のタルトのみ。
苺は発注していた日に入らない、発注していた苺とは違った苺が入った・・・という中でなんとか予約をこなしています。
オトサン、「来年は苺使わない(怒)!」 なんて言ってますが・・・。
22日の月曜日に金沢のシェフのお店に、たまごとクリスマスケーキを配達しました。
お店を閉めてからだったので、出発の時は楽しみにしていたこはるんも到着の頃には爆睡・・・^^;
シェフにはケーキを見て去年と同じく、「これ、儲けないだろ~」と言われました。
そしてこはるんを抱っこしたままのオトサンと、シェフのお店のクリスマスディナーをちょこちょこといただいてきました^^
鯖のマリネ、白子のフリット、フォアグラのジャガイモクレープ包み、そして子羊・・・。
シェフ、ご馳走様でした!
そんなシェフのお店は ビストロ リョーモン
金沢にお立ち寄りの際には是非。
・・・といっても、私も知り合いではなかったら子連れでは入りません^^;

***

付き合わせてごめんね!寝ちゃって残念だったこの人・・・

TS3A0893.jpg

お風呂上り。
タオルを頭にかぶっては「しし!」と言います。
「どぉどぉどん、どぉどぉん、ぴー!」と太鼓や笛の音も口ずさんでいます。
今年一番の思い出は秋祭りの獅子舞のようです。

我が家のクリスマスはいつ、何作ろうかな・・・^^;



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

kuro

雪で真っ白の山、綺麗ですね~♪
苺のタルト美味しそう~!!
シューも乗ってて豪華ですね♪♪食べたい~~!!
クリスマスディナーの内容もとても美味しそうですね^^
こはるんちゃん寝ちゃってて残念だ~^^;
by kuro (2008-12-24 01:39) 

marumaru

おいしそうなケーキ!!
チビマルも、画面を見て、「ちょーだい!」と
連呼していました!
クリスマスディナーなんて、何年も食べてないです。
子連れだと、レストランなんで夢ですう~~。
行きたいなあ。
by marumaru (2008-12-24 17:56) 

くに

美味しそうなケーキ♪
フルーツたくさんで良いですねー^^
kohaさんのお家のクリスマスは
何を作るのでしょうか^^
こはるんちゃんもケーキ食べるのかな?
by くに (2008-12-24 22:22) 

puppe

わあ!おいしそうなケーキ!
こはるんちゃん、ますますおねえちゃんな
表情になってきましたね♪
pigletはケーキにのってるすべての
イチゴを食べ尽くす勢いでした。。。
by puppe (2008-12-25 00:21) 

りすあす

いちごのタルトおいしそう!!
食べたいなぁ~~!!
イチゴは届けてもらえないと困っちゃいますね・・・。
シェフのお店、行ってみたいなぁ~~
by りすあす (2008-12-28 00:05) 

koha

*kuroさん*
雪山、天気のいい日は写真を撮っている人をあちこちで見かけます
ケーキ、お客さんにも喜んでもらえました^^
ホント、寝ちゃってシェフも残念そうでした^^;

*marumaruさん*
ケーキ、ちびまるちゃんも気に入ってくれましたか~
ちなみに家族の口には入りませんでした・・・^^;
外食も子連れだと子どもに気をとられて、ムードどころではないですよね・・・^^;

*くにさん*
私はどさくさにまぎれて、特別な料理はしませんでした^^;
お正月、がんばります!
我が家は26日にシフォンケーキを食べました^^

*puppeさん*
子どもはいちご大好き!独占したくなりますよね^^;
来年はcocoくんと半分かな^^

*りすあすさん*
りすあすさんのケーキ、おいしそうでした^^
シェフのお店、お勧めです!
by koha (2008-12-30 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お店で遊ぶ温泉へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。