SSブログ

お店で遊ぶ [働く]

12月も半分が終わりました!
お店も明日の定休日が今年最後のお休みで、後は大晦日まで営業です。
最後のお休み、何しよう・・・?

***

先週の土曜日は、「のど、いたい」と訴えて咳が出ていたので園をお休みしたこはるん。
午前中は童謡をかけて歌ったり踊ったり、おままごとに付き合いながら、お店の開店準備です。


TS3A0896.jpg

ご飯をよそっています。

TS3A0899.jpg

正座がかわいい。

TS3A0900.jpg

昭和のおっかさん?

一人遊びもよくしてくれるようになって、仕事が楽になってきました。
見ていると面白くって、一緒に遊びたくなりますが・・・^^;
お客さんには恥ずかしがっていたこはるんも、最近ではおつりやおまけのたまごを渡したがります。
ニコッと笑って、どうぞして、ペコッとお辞儀ができるようになりました。

***

日曜の午前中はお買い物に行きましたが、おやつに買ったチョコパンをフードコートで食べると主張。

TS3A0901.jpg

こはるんが選んだアンパンマン、はんぶんこしました。
口の周りがチョコだらけ・・・。

TS3A0902.jpg

雑貨屋さんでこはるんが選んだヘアゴム。
丸いピンクの玉には白いミッキーのシルエットが・・・
と思いきや、家族にはクマさんじゃない?と言われました。
「クマさん?」と聞くと、こはるんは「ミッキー!」と主張します。

***

日曜の朝は年賀状の写真を撮りに、近所の牧場にも行きました。
ベビーカーに乗ったこはるんは、牧場が近づくにつれ「モーモー、こわい・・・」と泣きそうな顔で言い出しました^^;

2008_12130002.jpg

オトサンの抱っこなら大丈夫。
「おいしい?」と聞いています。

2008_12130011.jpg

おっきいねぇ。

2008_12130012.jpg

笑顔も出ました。

***

昨日の夜はひいじいちゃんが玉子巻きを作ってくれました。
こはるん、5切れも食べました!

TS3A0904.jpg

初めて糊を使って遊びました。
雑誌の切抜きを渡すと、上手に塗ってケーキ箱に貼っていきました。

お腹の赤ちゃんも、最近ピクンピクンと動いているのを感じます。

年賀状、今日あたり宛名書きにたどり着けそうです^^



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

くに

こはるんちゃんお風邪ですか?
お大事にしてくださいね。
寒くなってきたし、流行っているみたいですね。
お腹の赤ちゃん、動いているんですね^^
年賀状、早いですねー!
by くに (2008-12-16 22:25) 

kuro

こはるんちゃん喉痛いの大丈夫かな??
寒いから風邪ひいちゃいますよね>_<
おままごと遊び上手ですね♪
正座して可愛いな~^^
やっぱり牛さん怖かったかな?
でも笑顔が出てよかったですね♪
お腹の赤ちゃん動いてるんですね~^^*
ピクピク感じると更に愛しさ倍増ですね♪
by kuro (2008-12-16 23:57) 

puppe

ちょこんと正座してかわいい♪
赤ちゃんとおままごとする日が
待ち遠しいかな?
こはるんお姉ちゃん、赤ちゃんのお世話
お手伝いしてくれそうですね!
by puppe (2008-12-17 09:02) 

りすあす

正座がかわいい!!
牛さんとも最後は笑顔で♪かわいいなぁ~~♪
うちは、やっと年賀状ができたところです。
早く出さねば!!
by りすあす (2008-12-22 14:17) 

tsubococo

こはるんちゃん、もう風邪大丈夫かな~??
おままごと姿が可愛い~♪♪赤ちゃんにも美味しいご飯作ってあげてね♪
年賀状・・・・・・我が家もやっとこさ本日完了しました(^^;)
お仕事忙しそうですけど、頑張って下さいね~!!!
by tsubococo (2008-12-23 01:43) 

koha

*くにさん*
ありがとうございます^^
今週はなんとか元気に通ってくれて、助かってます^^;
今年は年賀状、がんばってみました!
去年は元旦に出していたような・・・^^;

*kuroさん*
最近よく正座してます。
足が温かいのかも(笑
オトサンのおかげで牛さん大好きになりました!
胎動の喜びにひたっている暇がないです~^^;

*puppeさん*
赤ちゃん、pigちゃんみたいにかわいがってくれるといいなぁ・・・って思います
でも園では自分より下の子にやきもちを焼くこともあるみたい^^;

*りすあすさん*
牛でも猫でも動物が食べているところが面白いみたいです
年賀状、お疲れ様です^^
りすあすさん・・・年賀状多そうですねぇ・・・

*tsubococoさん*
おかげさまで元気です^^
ぬいぐるみにご飯食べさせてますが、あれが赤ちゃんだったら危なっかしいです^^;
年賀状、お疲れ様です!
by koha (2008-12-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。