SSブログ

ゆ~きやこんこん♪ [育てる]

今日はお店の定休日です。
とってもいいお天気で、12月とは思えないほど。
午前中は、お店の前の敷地にブルーベリーの苗を植えました。
午後はこはるんのお迎えまでのひととき、ブログを更新です。
オトサンはタイヤを履き替え中です。
夜は実家に顔を出してきます。

***

ちょっと前の話ですが・・・

土曜日は保育園の発表会でした。(記事は→コチラ

次の日曜日は朝起きると、雪が積もっていました!
こはるん、お買い物に行く前に雪遊びです。

TS3A0883.jpg

「ゆき!ゆき!」と言って触ったり・・・

TS3A0884.jpg

落ちてきた屋根雪の上に登って歩いたり・・・

TS3A0886.jpg

てって、ちったい!

雪のあるところ、あっちをうろうろ、こっちをうろうろしていました。

この日もいいお天気で、午後には雪も溶けてしまいました。
夕方お店が一段落してから、近所の牧場にお散歩に行ってきました。

TS3A0887.jpg

年賀状作らなくっちゃ。

こはるん、牛に草をあげると「ちゃーちゃん(お母さん)、もっともっと(あげて)」と喜んでいましたが、ご飯前で気が立っていたのか牛が「モーッ」と鳴くと「あっち、行く~」と泣きながら逃げていきました^^;

***

オトサンの風邪もやっとよくなって、こはるんもちょっと咳は出るものの元気です。
このまま年を越せるかな・・・?
インフルエンザの予防接種、どうしよう?
皆さんは受けますか?



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

くに

もう雪が降っているのですね。
子供は風の子だから雪が降っても
寒くないんだろうなぁ^^;
発表会、上手に踊れたのですね!
家もこの間発表会があって感動でした^^
嬉しいですよねー!成長を感じますね!

インフルエンザ、うちは受けていないです。
今から受けても抗体ができるのが1月くらい
なので、もう良いかな・・・・という気もしています。
by くに (2008-12-10 22:19) 

kuro

おぉ~雪だっ!
こはるんちゃん雪遊びできて嬉しそうですね♪
風邪も良くなってきてよかった~。
インフルエンザ私もずっと悩んでたんですが、
私がうけるついでにぷ~も受けさせちゃいました^^;
この時期だから悩みますよね^^;
by kuro (2008-12-11 01:37) 

セカルル

はじめまして。こはるんちゃん可愛いですね。
私は大人ですが、インフルエンザ予防接種は毎年受けてます。
一度こじらせてたいへんな目にあったことがあるの懲りました。
お子さんは悩みますよね。
by セカルル (2008-12-11 02:45) 

りすあす

雪だぁ!!もう雪が!!
雪だるま作りたい・・。
発表会の衣装、かわいかったです。
踊りもかわいい♪
インフルエンザ、一応、家族で受けました。
あっくんは、あと一回あります。
年賀状は。。。。まだです(毎年ギリギリ)
by りすあす (2008-12-12 05:36) 

m_ptigg

うちは、インフルエンザ予防接種受けましたよ!
悩みますよねぇー。
ちなみに、病気のさなか、主治医と相談して、私も受けました。
受けておいた方が、軽くて済むって聞くけれど。。。
子供は、2回接種しなくてはいけないので、いつもバタバタになっちゃいます。遅くても、2回目の接種を12月初旬には、すませておいた方が良いみたいですよ。
by m_ptigg (2008-12-12 17:52) 

ぽんこ

雪遊びは楽しいですもんね~♪
予防接種は受けると具合が悪くなる人もいるとか…
それがこわくてまだ受けたことがありません。
by ぽんこ (2008-12-14 11:48) 

koha

*くにさん*
雪で手が冷たくなったと訴えてましたが、歩き回って雪に触って、楽しそうでした。
発表会、来年も楽しみですよね!
みうちゃんは注射見送りですか。体調のいい時とかタイミングが難しいですよね…

*kuroさん*
注射一緒に受けたんですね。安心だ~(^_^)
私は受けられないし、旦那と行ってきて欲しいんですが、二人の体調がなかなか…

*セカルルさん*
はじめまして。
うちの旦那も去年始めてかかって酷い思いをして、今年は受けると意気込んでいたのですが…
私はかかったことがないので、受けたのは高校受験の時に一度だけです(^_^;)

*りすあすさん*
雪だるま、今度積もったら作ろうっと(^o^)
年賀状お互いにがんばりましょう。りすあすさんは今年も素敵なやつ作るんでしょうね~

*m_ptiggさん*
12月に入ってから子どもも旦那も体調がよくなくて、ここまできちゃいました(^_^;)
やすくんは注射好きだし、二回でもへっちゃらですね~

*ぽんこさん*
雪遊び、もっと降ったらもっと楽しめそうです(^_^)
注射の後も少し気がはりますよね…
by koha (2008-12-15 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発表会お店で遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。