SSブログ

温泉へ♪ [遊ぶ]

何かと慌しい年の瀬・・・
クリスマスが終わったと思ったら、お店にはいつもよりたくさんのお客さんが、いつもより多めにたまごを買いに来てくれます。
お菓子もたくさん買っていってくれます。
不況だ、失業だ、と世の中暗いニュースが多いのに、感謝です。
昼間買い物に行く暇がないので、さっき24時間スーパーへ年越しとお正月の買出しに行ってきました。
これが今年最後の更新になりそうです。
28日、実家の父母・妹家族・私とこはるんで温泉に一泊しました。
2週間ほど前に母から提案されたのですが、お店の近くにあって、車椅子の父が泊まりやすそうな宿が運良く空いていました。
5時半にはお店が落ち着いたので、長~いお昼寝(2時から5時!)をしていたこはるん(おかげで仕事がはかどりましたが^^;)を起こして宿に向かいました。

TS3A0918.jpg

浴衣に着替えたこはるん。
「かわいい~、似合う~」と言われて、うれしそうでした。

TS3A0920.jpg

夕食。
こはるんは取り分けで、金時草のうどん、鱈の照り焼き、デザートの白玉。

TS3A0921.jpg

お風呂、行くよ!
前日、家のお風呂で「明日はおっきいお風呂に入るんだよ」と言っていたのですが、大浴場に入って「おっきいねぇ!」と大はしゃぎでした^^

TS3A0922.jpg

ゆうりんはお父さんとお母さん(妹夫婦)がいなくても、平気な顔して遊んでました。

***

翌朝、朝食前にこはるんと温泉に浸かりました。

TS3A0925.jpg

食後に仲良く野菜ジュース。

今回利用した宿 のとや
大人5人、幼児2人で1室、父は車椅子でしたが、バリアフリーのお部屋でゆったり過ごせました。
館内もきれいでしたよ。

仕事があるので先に帰ろうとしましたが、こはるんは「ばぁばも!」と行くのを嫌がったので、私だけ先に帰りました^^;
お天気がよかったので公園に行って遊んでもらい、お昼ご飯を食べてからご機嫌でお店にやってきました。
お店の外でも遊ぶ・・・。

CA390059.jpg

3ヶ月下のゆうりんとも、ちょっとずつ遊べるようになってきました。
みんなとのお別れをとても悲しがっていましたが、最後には納得してオトサンの抱っこでバイバイできました。
じぃじとばぁばにはお正月に会えるよ。
ゆうりんとは次いつ会えるかな・・・?
みんな、たくさん遊んでくれてありがとう!

***

話は遡って・・・
27日の土曜日は保育納めでしたが、朝から機嫌の悪かったこはるんはお休みしました。

TS3A0907.jpg

外は雪が積もっていて、お店まで雪遊びをしながらお散歩しました。

TS3A0908.jpg

「ゆき!ゆき!」

TS3A0912.jpg

雪の上を歩くのが楽しいようです。
なかなか前に進みませんが・・・。
去年の様子は→コチラ

TS3A0913.jpg

お昼はお店でカルボナーラ(具はハム・葱)を作りました。
「おいしーね!」を連発しながら、食べてくれました。

***

旅館が乾燥していて喉をやられました><
こはるんの声もかすれています><;
体調も仕事もそこそこで、無事新年を迎えられますように・・・。
明日(もう今日か・・・)の晩は正月料理の仕込み、がんばります。
皆様、よいお年を・・・。



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

くに

温泉、良いですね♪
こはるんちゃん浴衣がとっても似合っています。
私も温泉旅行に行きたいな~。
ゆうりんちゃん、お母さんとお父さんがいなくても
平気で遊んじゃうなんてすごいですね^^

by くに (2008-12-30 22:35) 

りすあす

こはるんちゃん、浴衣がすごく似合う!!
かわいいです♪
みんなで一泊旅行って楽しいですよね~~
雪、いいなぁ~~
こちらは一度少し降っただけで積もってないので待ち遠しいです~
by りすあす (2009-01-05 02:01) 

コビト

あけましておめでとうございます!
いいですね~!浴衣に温泉、おいしいお料理!!
うらやましいです。
私も今、喉をやられてガラガラ声です。
お互い用心しましょうね。
今年もよろしくお願いします^^

by コビト (2009-01-05 22:13) 

tsubococo

あけましておめでとうございま~す(^^)/
今年もよろしくお願いします♪♪
いいな~いいな~温泉!!こはるんちゃん浴衣似合いすぎです!!
by tsubococo (2009-01-09 00:24) 

koha

*くにさん*
昔は銭湯へ行くと大きな湯船を怖がりましたが、今回は楽しんでました^^
私もディズニー、行きたいなぁ!

*りすあすさん*
雪、好きなんですねー
こっちは生活に支障が出るくらい降るので・・・覚悟です^^;

*コビトさん*
おめでとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします
その後、喉は治りましたか?
こっちはなかなかしつこくて、1週間くらいかかりました^^;

*tsubococoさん*
おめでとうございます^^
今年も笑いを楽しみにしています♪
ちびっこの浴衣、かわいいですよね^^
by koha (2009-01-10 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。