SSブログ

オトサン、お疲れ様 [育てる]

もう11月も終わりますね。
いよいよ師走。
年賀状作らなくっちゃ。

***

こはるんの風邪はなかなか頑固でした。
咳と鼻水、いつもはすぐに下がる熱も上がったり下がったりで・・・
心配になって総合病院の小児科も受診してきました。
前回のこともあるので念のため撮ったレントゲンでも、肺炎の心配はなし。
ホッとしましたが、日中も機嫌が悪い、お昼寝も短い、夜は何回も泣いて起きる・・・
で、大変だったのはオトサンでした^^;
オトサンっ子のこはるん。
風邪の間はオトサンから離れませんでした。
仕事中も抱っこにおんぶはオトサン。
寝かしつけも夜泣きの時もオトサンじゃないとダメ。
さすがに申し訳なかったです。

そんなこはるんでしたが・・・
先週の金曜日あたりから、やっと「ちゃーちゃん」(お母さん)と呼んでくれるようになりました^^;
ご飯をしっかり食べ、お昼寝もしっかりでき、一人遊びをしたり、夜もぐっすり寝られるように。
連休明けの火曜日から、元気に保育園に行ってます。
園も久々でしたがお別れもスムーズだったそう。持っていったアンパンマンのぬいぐるみは離せませんでしたが・・・(オトサン談)

そして今度は・・・
オトサンダウンです^^;
お店を休むほどではないのですが。
早く良くなりますように・・・。

私もちょっと風邪気味・・・。
鼻のかみすぎで、鼻の下がカサカサです。
そして今、節制中です。
妊婦健診で体重の増加を指摘されました^^;(1ヶ月で2キロ・・・)
次回の健診は横ばいかちょっと減ってるくらいで・・・なんて言われました。
1ヵ月後の健診はクリスマスの頃・・・。
その後にはさらにお正月!
なんとも厳しい状況ですが、がんばります。
と、ここに宣言。


写真がないと、なんだか愛想もないですが、今日はここまで。



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

さち

こはるんちゃん元気になって良かったですね♪♪♪
でもお父さんが心配ですね。。
早く良くなりますように。。
妊婦健診って体重管理大変ですよね(;^ω^)確かに12月1月はおいしいものが・・・
がんばってくださいね♪
あたしも只今子作り中です。今回は生理が来ちゃって。。来月こそは良い報告が出来るといいなぁ~♪
by さち (2008-11-28 08:56) 

tsubococo

こはるんちゃん熱も下がり元気になって良かったですね(^^)/
kohaさんの風邪もひどくならないといいのだが・・・・・・(涙)
あ~妊婦検診!!毎回、体重で怒られていた日々が懐かしい・・・・・・・・・。いまじゃ怒ってくれる先生がいないので、ずっとグラフ上がりっぱなしです(笑)
kohaさんも無理せず頑張ってくださいね~(^^)v
by tsubococo (2008-11-28 14:20) 

りすあす

こはるんちゃん、元気になってよかった!
うちの子の鼻風邪も長かったです。未だに咳は出てるし・・。
kohaさんとお父さん、大丈夫かな?
特に妊娠中のkohaさんの風邪は早く治るといいな~~
by りすあす (2008-11-29 08:44) 

m_ptigg

お父さん、お疲れ様でした。
こはるちゃん、落ち着いて良かったですね。
kohaさん、ひどくならないように、気をつけてくださいね。
久々に、ブログ復帰したので、kohaさんが、妊娠中とは知りませんでした。楽しみですねぇー。
by m_ptigg (2008-12-01 20:20) 

kuro

お久しぶりです^^
こはるんちゃんお風邪だったんですね>_<
うちのぷ~も同じで咳がホントひどくて、
夜中ケホケホ可哀想でした。。。
kohaさんも妊娠中は薬飲めないから辛いですよね。。。
はやくおとさんも良くなりますように!
体重増加・・・懐かしいです^^
わたしは後半いっきに増加して大変でした^^;
by kuro (2008-12-02 00:45) 

koha

*さちさん*
ありがとうございます^^
さちさんも2人目計画中ですか!
うちも3ヶ月くらいかかりましたよ(笑
楽しみですね♪

*tsubococoさん*
風邪、回復中です^^
そうそう、自分で分かっていても体重管理って難しいですよね・・・誘惑が多くて・・・^^;
看護師さんに言われると、身が引きしまる思いになりました

*りすあすさん*
ありがとうございます^^
私はよくなりましたが、オトサンはなかなかすっきりしないです
あっくんの咳もよくなりますように・・・

*m_ptiggさん*
これからの季節は風邪は治ってはまた・・・の繰り返しになりそうです。特に園に行っていると^^;
ただ今妊娠5ヶ月です^^
m_ptiggさんも風邪には用心ですね!

*kuroさん*
お久しぶりです^^
夜中咳き込んでいると、心配ですよね・・・
・・・ってうちはオトサンが背中をとんとんしてます^^;
私も妊娠後期の体重増加はすさまじかったです・・・
まだ中期に入ったところなのに^^;




by koha (2008-12-02 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。