SSブログ

食欲の秋 [育てる]

つわりもなんのその、妊娠初期なのに体重増加傾向・・・食欲の秋です^^;

TS3A0839.jpg

畑の大根もずいぶん大きくなりました。
これからは週に一度はおでんを作ります。

TS3A0842.jpg

黒糖蒸しパンを作りました。
スイートポテト入りです。
こはるんも「おいしーね」(最近ねがつくようになりました)と言って食べました。

***

先週末のことになってしまいましたが、午後からたまご集めに鶏小屋へ。
大人のエプロンをたくし上げてつけてあげると喜びました。

TS3A0835.jpg

たまご たくさんね。

TS3A0836.jpg

写真撮るよ ポーズして!

TS3A0838.jpg

餌場にておやつタイム。
まだなっているトマトにかじりついて、中身を吸っていました。

***

TS3A0844.jpg

お店のシールを顔に貼って。(貼ったのは私です。シールを欲しがったので^^;)
楽しそうです。

11月です。
こはるんも1歳10ヶ月。
最近ますますしっかりしてきました。
成長の様子も書き残しておきたいのですが、なかなか・・・。
2歳もすぐそこです。
お正月の歌を替え歌にして、お正月には餅突いて ケーキを食べてお祝いだ♪ などと歌うと喜びます。
急に寒くなったので、腹巻と靴下2枚履きでがんばってます。
ズボン下(スパッツ?)はいつからはこう・・・?



nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。