SSブログ

消化不良な今日この頃・・・ [育てる]

久々の更新。
ちょっとバタバタしてました。
こはるんが風邪気味だったので、4日間ほど園をお休みして様子を見ていました。
すっかり元気になって、朝洗濯物を干していたらこんな格好でやってきました。

TS3A0828.jpg

せんせー、行く!

朝ごはん前だし・・・。パジャマだし・・・。ばーちゃんからもらったきゅうりかじってるし・・・。

かじると言えば・・・

TS3A0826.jpg

柿をかじりながらお散歩。でもペッと出します。
ぶどう大好き、梨はまあまあ、柿は食べません。

TS3A0833.jpg

ばーちゃんの甘くてやわらかく茹でたブロッコリーは、むしゃむしゃ食べます。

***

父の癌が再発しました。
2度目です。
妹家族が心配して週末実家に帰ってきたので、私もこはるんを連れて顔を出しました。

CA390036.jpg

ゆうりんと保育園の遊具で遊びました。
こはるんはいろんな遊具をてんてんと遊びまわるのですが、ゆうりんはずーっと最初から最後まで車に乗ってハンドルを回していました。

水曜はお店が休みだったので、母の代わりに父の入院に付き添いました。
これがなかなか大変でした。
こはるんもおりこうさんにしてくれましたが、とっても疲れさせてしまったと思います。
昨日保育園に迎えに行ったら、青白い顔で布団で寝ていました。
その後2回嘔吐。
茶の間に横になっていて寝たので、その間にちょっと仕事をして家に戻ると、目を覚ましたこはるんはじいちゃんとばあちゃんのお部屋に行って、おりこうさんにしていたようです。
誰もいない部屋で目を覚ましたのに泣かないで・・・と成長ぶりにじーんとしました。
晩御飯は一口二口でしたが、夜中の3時に起きてすりりんごを食べてまた寝たようです。(夜中のお相手はオトサン^^;)

***

昨日は妊婦健診に行って来ました。
お腹の赤ちゃんは2週間で4センチちょっとと倍の大きさになって、順調なようです。
相変わらず少しムカムカしますが、胃が重いというか、消化されていない感じがします。
ここのところの色々(主に父の病気)のせいもあるのかもしれませんが、ムカムカすると食べて、でもすっきりしないし、少し食べる量や回数を控えて胃を休めた方がよさそうです。

TS3A0834.jpg

お互い早く元気になろうね!




共通テーマ:育児
クレソン求めて・・・食欲の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。