SSブログ

ついてます [お腹の赤ちゃん]

今週は我が家にウイルス性の腸炎らしきもの(産婦人科医の話・・・流行っているそうで)が蔓延しました^^;
10日の夜中にこはるんが嘔吐。
次の日から食欲がなく、水様便が続きました。
熱はなく、機嫌も良かったので園をお休みし、病院にもかからず様子を見ていました。
次は私。月曜の夜に胸焼けが始まり、夜中に嘔吐・・・。
火曜日は1日寝込んでいました。
その日こはるんは午前中お義父さんとたまごの配達に行き、午後はお店でお昼寝、夕方お義母さんに遊んでもらって、お店は6時で早終い。
水曜はお店がお休みで助かりましたが、怪しくなってきたオトサンもお医者さんで早めに薬をもらってきました。
ところが水曜の夜から、お義父さん、お義母さんも嘔吐や下痢で苦しんでいたようで・・・。
木曜日、こはるんは朝から食欲も全開(?)、「おかわり!」を連発。
しばらく嘔吐や下痢が続いていたのでこっちはヒヤヒヤでしたが、夜には「うんこでる!」と、オマルでしっかり形のあるウンチをしました^^;
私もオトサンも普通に食べられるようになり、お義母さんもなんとか回復傾向に。
お義父さんは寝込んでいます><早く良くなりますように!
じいちゃんばあちゃんにはうつらないことを祈って。

TS3A0934.jpg

秋祭りで買ったお面を自分でつけて、「にゃん!」とひとなき。
右手にはここのところ一番のお気に入りの、アンパンマンのボールを持っています。

・・・で何がついてるの?


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

2歳になりました^^ [育てる]

2009年初の更新です。
年末のお店の営業も無事終了し、お正月はのんびりと過ごせました。
1日でこはるんは2歳になりました。
「おしょうがつ、こはる、たんじょうび!」
ちゃんと分かってます^^
「たん たん たん たん たんじょうび 
 こはる こはる たんじょうび ♪」
なんて歌ってましたよ。
園でお誕生日会に歌うのかな?

TS3A0932.jpg

オトサンがシュー生地を牛の形に焼いて、ケーキを作ってくれました。
真ん中に穴が開いていたので、こはるん「ドーナツ!」とうれしそう。
ローソクも余裕で吹き消しました。
お餅でお腹がいっぱいで、角ひとつ(中のクリームとイチゴだけ^^;)しか食べられませんでしたが。

前から寝る前など「お正月でこはるちゃん、2歳だね。お餅とケーキでお祝いだね」とお話していましたが、その中で「こはる、ドーナツたべたい!」と言ったことがありました。
そんなに食べたことのないドーナツ・・・なぜ?
連絡帳にそのことを書くと、園で読んだ絵本の中で、くまさんがお弁当にドーナツを持ってきた所を気に入って何回も読んでいた・・・とのお返事が。
そんなわけで1日の昼間にミスドにも行きました。

TS3A0929.jpg

好きなピンク色のふわふわドーナツを選びました。

***

2日は私の実家へ。
妹家族もいて、こはるんとゆうりんでおもちゃを取り合ったり、にぎやかでした。
2日からは義姉家族が、東京から遊びに来ていました。
3・4日と、はなちゃん(小2)、つぐちゃん(小5)にたくさん遊んでもらったこはるん。
今でも時々「ねーちゃん?(どこにいる?家にいる?)」と聞いてきます。

おまけのお餅つき♪


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

温泉へ♪ [遊ぶ]

何かと慌しい年の瀬・・・
クリスマスが終わったと思ったら、お店にはいつもよりたくさんのお客さんが、いつもより多めにたまごを買いに来てくれます。
お菓子もたくさん買っていってくれます。
不況だ、失業だ、と世の中暗いニュースが多いのに、感謝です。
昼間買い物に行く暇がないので、さっき24時間スーパーへ年越しとお正月の買出しに行ってきました。
これが今年最後の更新になりそうです。

まずは・・・


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。