SSブログ

カチコチかっちんお時計さん♪ [育てる]

12月1日にお店にツリーを出しました。
園から帰ってきたこはるんは、ついたり消えたりするツリーの電飾に「ピカピカ」と言っていました。

TS3A0879.jpg

***

水曜日は実家に行って来ました。
父の退院と2日早い誕生日をお祝いに。
父の好物の蟹は誕生日プレゼントだと言うと、お店の人がリボンをつけてくれました。
父は蟹の足だけでお腹がいっぱいになったようで、以前の父なら考えられないことだと少し驚きました。
日帰りでしたが、次の日の朝父から「今蟹味噌食べたよ」と電話がありました。
今ではこはるんも電話で少しお話できます。
受話器に耳を澄ませ、もしもし、じぃじ、うん、はぁい、またね、ばいばい(そして電話を閉じる^^;)・・・などと答えます。

***

そんなこはるんの最近のお気に入りは・・・

TS3A0880.jpg

時計です。

ある時私が腕に時計をしていると、自分もする!と言い出しました。
こちらのしているのを貸そうとしてもだめ。自分の時計が欲しいとのこと。
お店だったので、雑誌の時計の文字盤を切り取り、画用紙でバンドを作りました。
気に入ったようで、園から帰ってお店にいると、画用紙を取り出してきて、雑誌から文字盤を選びます。
一緒に工作を楽しめるようになってうれしいです。

TS3A0881.jpg

オトサンにひっついてご機嫌さん。



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

さち

ツリーきれいに飾れてますね♪♪♪
素敵なかわいいお店だなぁ~。。
こはるんちゃん腕時計が好きなんですね!!
うちの子もパパの時計をよくうばってます(;^ω^)
女の子だとどんどんおしゃれになってくるからそのうちお化粧とかも真似ちゃうのかしら♪
楽しみですね!
by さち (2008-12-05 19:06) 

りすあす

ツリー素敵です!!
時計が好きなんだ♪オシャレだなぁ~~
そして、一緒に工作が出来るのがすてき★
一緒に何かを作るのっていいですね★
by りすあす (2008-12-06 02:16) 

くに

ツリー素敵ですね。
こはるんちゃん時計がお気に入りなんて
大人~^^
私は時計をしない派です^^;
by くに (2008-12-06 23:28) 

kuro

ツリーきれい♪ツリーをだすとなんだかウキウキしますよね(^-^)/
こはるんちゃん電話でお話しできるんだぁ!
うちのぷーは照れて話さないけど、受話器もちたがります…。
by kuro (2008-12-08 16:36) 

m_ptigg

クリスマスツリー、きれいですね。
うちは、今年は、クリスマスなし。だなぁー。実家だし、パパも居ないし。。。
こはるんちゃん、時計お気に入りですね!
うちも時計にやたら興味津々です。
おじいちゃんの、壊れた腕時計を腕につけて、お出かけしたりします^^;
一緒に工作が楽しめるなんて、成長を感じますねぇー^^
by m_ptigg (2008-12-09 17:17) 

koha

*さちさん*
前は奪っていましたが、今は自分のが欲しいみたいです^^;
お化粧は私が滅多にしないので、真似しないかも・・・
この間化粧品を触って、不思議そうに観察してましたよ^^;

*りすあすさん*
りすあすさんならもっと凝った素敵なのを作りそう^^
でも日替わりなので、簡単に作っちゃいます^^;
そのうち自分で鋏を使えるようになると、もっと楽しいですよね

*くにさん*
私も時計しない派だったのですが(特に子どもが生まれてから)、この日はたまたまだったのです^^;
目ざとく見つけられました・・・

*kuroさん*
ぷーちゃんは照れるのですね^^かわいい
うちも前は返事しませんでした
電話の真似事では、一人でむにゃむにゃ言ってるんですけどね^^

*m_ptiggさん*
クリスマスはパパさんが不在なのですか・・・
我が家はケーキを食べる日ということで、子どもにプレゼントはなし(旦那が子どものときそうだったんです)
でもそのうち分かってきたら、要求されるのかな・・・?
やすくんは本物の時計なんですね!かっこいい!
by koha (2008-12-10 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あとひとつきで・・・発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。