SSブログ

大寒のたまご [働く]

20日は大寒。大寒に産まれたたまごを食べると、金運がよくなるとか・・・風水で言われているそうです。
この大寒のたまごを求めて、お店にやってくるお客様も何人かいらっしゃいました。
今が1年で一番寒い時期のはずなのに、20日はお店に暖かい日差しの入るいいお天気でした。
久しぶりに自転車でこはるんのお迎えに行きました^^

「こはる、今日は自転車で来たよ」
「ちりんちりん?」

「こはる、ちりんちりんとぶーぶ、どっち好き?」
「こはる ちりんちりん すき。 ちゃーちゃんは?」

なんてお話しながら・・・。

園からお店に行き、おやつを食べて遊んでお客さんにお愛想して、6時頃家に帰ります。

TS3A0950.jpg

なんだか、未来の自分を見るようです・・・^^;

TS3A0949.jpg

「写真撮るよ~」と言うとポーズします。
この後、「みせて!」とやってきます。

TS3A0945.jpg

オトサンが紙袋の切れ端で作ったお面が気に入ったようで、しばらくつけて歩いていました。

***

我が家の胃腸風邪は、じいちゃんばあちゃんにもうつったようで、ようやく全員が無事回復したようです^^;
地域ではインフルエンザが流行りだしました。
とりあえず、うがい手洗い。
最近ガラガラうがいが好きなこはるんです。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

くに

大寒に産まれた卵を食べると金運がよくなるんですかー
知らなかったです。
うちも写真を撮るとかならず見せてっていって
チェックします^^;
インフルエンザ、怖いですね。
うちも帰ったらすぐ手洗い・うがいをしよう。
by くに (2009-01-21 21:37) 

puppe

こはるんちゃんも赤ちゃんのお世話の練習かな?
お手伝いしてくれそうですね!
by puppe (2009-01-23 11:03) 

りすあす

大寒に産まれたたまごを食べると、金運がよくなる!?
そうなんだ・・・。
買えばよかったぁ・・・(笑)
こはるんちゃん、お話が上手だね^^
かわいいな~~。
お人形を背負ってるのがかわいいですね~~
by りすあす (2009-01-24 01:21) 

koha

*くにさん*
私も去年、お客さんに言われて知りました^^;
みうちゃんも写真チェック入りますか~
今は撮ったらすぐに見れるから、便利ですよねぇ

*puppeさん*
やっぱり焼きもちや赤ちゃん帰りもしそうですよね・・・
あまり期待してません^^;

*りすあすさん*
おんぶするのはいつもピンクのクマちゃんです^^
おぶるほうもおぶられるほうも大きいので、おんぶ紐がきつきつなんですよ~^^;

by koha (2009-01-26 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついてます親子2代の連絡帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。